それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目の上のたんこぶ≒指先の火傷

今年は例年よりもきっちり事後手帳をつけてます。 普段持ち歩いている,未来のための覚え書きの方ではなく 常に家に置いておいて 数週間に1度まとめて,実際にあった予定だけを書いておく 普段持ち歩いている方は 予定の変更とかで汚くなってるし 日頃のタ…

優しさに甘んじたなら

たくさんの人間に好かれるのも 一人の人間にここまで好きになってもらうのも どちらも素晴らしいと思うよ でもね もう色んな人に好かれなくていいです 断るのがこんなにしんどいのは初めてじゃないのか 付き合うこととか ベタベタすることが目的なら 誰も好…

理想の隣には"好き"の感情がある

目標は職業である必要はない 10年後もしゃぼん玉の似合う女でいたい とかね。 他には 1日1日に素晴らしさが散らばっていると思えるような 洗練された上質のエッセイのような毎日を送るのが理想 つまりは, 日々を洗練された気づきで満たしたいなぁ,と 毎…

一つひとつにソリューションを。

時間をかけたもので成果を出せるようになりたい でも,たいていのうまくいかない事柄は 時間をかけきれていないからうまくいかないのかも 根本的に向いてないものもあるだろう どれだけ時間を割くかの見極めによく失敗している。 こういうあたしみたいな人は…

みんながふり返りだす季節

これまで下っ端根性丸出しで生きてきたけども 茶道部でお世話になっている方に 「お茶会では,勝手が分からなくても堂々としておくこと」と言われ あたしへらへらペコペコしてることが多いなあと思い至る そろそろ,凛として生きた方がいいかも。 「誰にでも…

そうしたいなら,それで。

「なんかうきうきしてる」 「うん,いいことがあった」 「さっきから口角が上がりっぱなしだから」 「こんなに嬉しいのは年にあるか無いかだからね」 「久々にそんな顔が見れて嬉しいよww」 (本当にこういう口調のやつです笑) 何がしたいの 何を目的としてる…

息を吸うことに,しんどくならなくていい

見えそうになってまた消える。 身近な人にこそ優しくなく ひどい時は親切な人にもうまく話せず いつもちょっとした後悔に引きずられながら 同時に確実に進んでいく世界は なぜだかあたしに優しいようです これもまたある意味で二重生活。 後ろめたさって何か…

届く球を投げる,投げ返してもらうため

美容師さんとかは お客さんと会話を続けるのも技術で カメラマンさんもそうなんだろうなと思いつつ 撮られる側も 相手に気を遣わせないように会話を続ける技術が 必要だなと思うのでした それとは別に,カメラマンとかじゃない人の話で 誰かに会いたいと思っ…

「美しさ」とやらと人生の両立

まずはひとつ。 8月に某所へ一人旅に行った。 なぜその土地に行ったのかといえば そこの地名が初恋の人(と自分が思いたい人)の苗字だった 本当にそれだけ。 想像よりも栄えてたけど田舎な部分を残してる島で お店で働いてる女の人が揃って美人だったことに …