それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

優しさに甘んじたなら

たくさんの人間に好かれるのも

一人の人間にここまで好きになってもらうのも

どちらも素晴らしいと思うよ

 

でもね

もう色んな人に好かれなくていいです

断るのがこんなにしんどいのは初めてじゃないのか

 

付き合うこととか

ベタベタすることが目的なら

誰も好きになってくれない方がいいのだと

思うようになって。

 

置き引きに財布ごと盗まれて以来つけてなかったですが

サンタにもらった指輪でもつけて過ごします

 

 

一時の感情の虚しさを

ここまでの人生でもたまに感じてきたから

一過性の感情に流されることもなく

ひどい目に遭うこともまだなく

あたしはこれまでもこうしてぬくぬく過ごしている

 

もっと長いあいだ大事にしてきたものがあるからね。

あたしはひたすら

その人といることを選択するのが正解だった

 

 

気持ちは一過性でも

愛された過去から現在まではいつまでも残ってる

忘れてる/鈍くなってるだけでね

 

そして,忘れていることを平気で告げる

無神経な自分にドン引きしつつ

いつもあの人は

あたしの無神経をも超越した優しさの持ち主でした。うーん

かなわない