それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目標が達成されない場合の話。

こんなに頑張ってるのにって,「のに」って言ってる時点で全然達成されてないし,「こんなに」っていうのも当方の目方なのでアテにならない。「こんなに頑張ってるのに」なんて,脳内の無駄な文字列だなと思っている。そうして「こんなに」とも「のに」とも…

「夢をかなえる」自分になる あなたの願いを実現させる17の秘訣

ボタニカルな表紙が目に止まった。カップを包み込む手と「Life by the Cup」の文字に,これはお茶かコーヒーの本だなという期待を持って帯を読む。そして序文も読まずに購入した。お茶の本だったのだ。 「夢をかなえる」自分になる 作者: ジーナ・ミュジカ,…

「人間なのに,○○でない。」

例えば抹茶は分かりやすくおいしいものではない(と思っている)が,「飲み物なのにおいしくないってどうなんだろう」とふと思った。抹茶を飲む時は,飲み物としての価値ではなく,何か別のものとしての価値を見つけなくてはならなくなる。茶道を語る人間が味…

縁のある場所にしかいけない,という現実。

これまで「大事そうな決断」はどうやってしていただろうか。 大学は高3のときの担任の一声で決まった。志望校に入れそうになかったあたしは第二志望を全然考えておらず,センター試験の点数で検索してA判定だったところを見ていて,担任が「面白いとこ出て…