それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

Day6:仕事と遊びの関係と価値観

明日から休日

この前は全然できなかったワイナリー巡りのため

ワイヘキ島にリベンジです

 

 

「なんで日本では春休みなのに

NZでも勉強しにきたの?」

 

「したいかしたくないか

考えなきゃいけないのはそれだけです!」

 

日本人学生の変な意識の高さは

こちらの人には理解し難いのかもしれない

 

こっち来てからSNS見てると,

日本人のつぶやきや興味への違和感ハンパない

 

そんなこと言ってもまだあたしも

その違和感を創出してる一人

 

 

思いがけないことがあって

ニュージーランドの真髄を見たような気がしますが

これもまた視界が広がったような気がする

 

なんだかね,あたし日本では

色んな人生を経験してるみたいな楽しさがある

 

でもそのどれもがあたしの人生で

どの人生も一本に繋がってるからこそおもしろい

 

NZでの生活もまた,色んな人生の一つで

あたしはこれも楽しんでいいんだ

 

 

生きてるとおもしろいことあるから

いきてるのおもしろい