それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

暗くなるために悩むわけじゃない。

「無理に前向きにならなくても生きていける」

と考えることこそ最上のポジティブと考える自分にとって

落ち込むときは落ち込んで

それでもいつの間にか立ち直って生きていけるという

その事実こそが意味があった

 

 

自分の考えていることを踏み固めていくような思考

(と本人が思えている状態)が好きで

取り留めなく流しておけばいいものから

意識せずとも取り留まってしまうものまで

無駄に考えてきた。

多分考えなきゃ良かったこともあるだろうけど

 

 

人が悩むのは,

今できてない思考を得るためであって

暗くなるためではない。

 

悩むことは本来前向きな作業だ。

 

f:id:amnjrn:20131013160701j:plain

 

正直似たり寄ったりな人類同士があえて区別されるなら

きっとそれは考えた内容だと思う。

 

今あたしを満たしてるのは

今まで考えてきた内容だけだ。

経験とか過去だって自分で再構築したり意味づけ盛ったり

期待や不安だって勝手に考えてるだけ

 

せっかく今幸せなので

もっと幸せなもので頭を満たして生きていくことも可能。

それでも,幸せボケしてないで

もっとキラキラしたものに近づきたい。

 

 

「勉強しなきゃ」とかいう茫漠とした言葉は

自分の思考を踏み固められるであろう内容で

頭を満たして生きていこうっていう目標に置き換えられるだろうね。