それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

今日は今日の風が吹いただけ。

生きても生きても生きるほど

自分の人生じゃないみたいに違和感

 

単に自分が不安定なだけだったりして

分かってるから余計にね

 

 

茶道部でお世話になってる方が

パティシエのトークショーに行ってこられたらしく

「世界を相手にしてる人の話は,聞いてるだけなのに自分がキラキラしてきたよ(笑)

行動する姿が(あたしと)重なったんよね」って

言ってくださりました

 

女の人として身近な人の中では一番尊敬してる方で

誰に言われるよりも嬉しい

 

 

「(あたしには)話そうと思ったんよね」みたいなことが重なり

同時に

あまり話したことない人にも近づくことも何度かあり

そんなことが全部1日のうちにあって

 

昨日までと同じ行動してたら

今日も明日も一緒なんだよね

 

いかにもな変化ばかりを

変化と呼ぶんじゃなくて

心の機微レベルで変化は常に起こってる

 

生きようとしてただ生きてるだけでも

 

 

 

昨日と今日が似たような日だなんて

あたしにはありえないなぁ

 

もう少しこのまま生きてみて成り行きを見てみたいような

生き方を変えてみて違和感を拭い去ってしましたいような

 

 

とりあえず文章をもっと書いていたい

今週は語用論の課題だらけだから無理か?

でも言語の習得は成長が少しは実感できるから

こういう努力ならやっていられるな

 

 

そして

カナヘイのテンプレ使ってブログを女子っぽくしてみたものの

これこそ違和感。