それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

よくできた世界にいるから

ニキビは基本おでこにしかできないし(髪の毛で隠せる)
1日1食でも体重を(重いままに)キープできるし
…睡眠時間が4時間の人は7時間寝てる人よりも
太りやすいらしいからかもしれないけど()
    
非常に無理のきく体をしてると思うし
そんな無理のきく自分は好きで
数年後には社畜になってる自分も容易に想像できる
    
予定が詰め込まれれば詰め込まれたで
どれだけでも身体削れる自分ぐらいしか
好きになれなくて
    
ある日鏡見て愕然とした
びっくりするだけの元気は無かった
    
頭ぼさぼさすぎてギャグかと思った
アレンジもしないのに,何のために髪を伸ばしてるのか分からなくなった
単純にそれまで美容院に行く時間をつくらなかっただけだった
    
即美容院に予約入れたはいいけど,

どういう頭にしたいとか思いつかないから

「伸ばしてる意味が分からなくなりました」

って言ったら切られた。そりゃそうか


高校時代から伸ばしてた髪が負の遺産だったように思えてきて
まぁ切ってよかったんだと思う
     
満たされなかった(満たされたとは思わなかった)あの頃より
随分いい思いをさせてもらって生きてる
      
…いや,昔からいい思いをさせていただいてます
下手したら努力以上の。
     
昔は幸せだと思っちゃいかんかのようにギスギスしとったけど
今ならきっと,ギスギスする必要もない