読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活のなかで,考えたこと。

幸せを控えめにする意味なんて

 

なんだか

こんな形で人間らしい生き方をするとは思っていなかった

 

ここでの人間らしさって

俗っぽいってことね笑

 

 

たくさんのことをさせてもらえて

非常にいい待遇(適切な言葉が浮かばないけど)の中で

ぬくぬく幸せにまみれて生きる

 

"今しかできないこと"を

積み重ねて生きていくことをよく推奨される。

我慢がライフワークだったあたしは

趣味もふらふらすることも

今まとめて"今しかできなかったこと"をやってる気がしますね

 

 

こんなんでもいいのか分からなくて

でもうずうずするような気分

 

このうずうず感をなくすために

正しさばかりを揃えてきた。

その正しさは今やもう

あたしの前に整列してなどいない

 

自分のした施しが返ってくるときはいつでも

目に見えないかたちをしている。

一眼レフになって返ってくることの方が稀だろう。

 

 

 

去年大通りのイルミネーションを撮ったら

電食が嫌にハッキリ写ってしまったことがあって

ああいうのは遠くからぼやかして見るから綺麗なのかもと思って

 

f:id:amnjrn:20130119180954j:plain

↑場所は違うけどこんな感じ

 

 

ISO感度1600(3200だとどれだけ質悪くなるんだろうかとビビったため)

F値も下げれるだけ下げて

暗くならないか調整しながら

といっても原始的に何回も撮り直すだけだけど笑

f:id:amnjrn:20130119181225j:plain

 この時だけマニュアルフォーカスにして

ぶらそうとしたはいいけど

がちで素人の手探り。

 

 

広告を非表示にする