読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活のなかで,考えたこと。

優しさに甘んじたなら

好きという感情

たくさんの人間に好かれるのも

一人の人間にここまで好きになってもらうのも

どちらも素晴らしいと思うよ

 

でもね

もう色んな人に好かれなくていいです

断るのがこんなにしんどいのは初めてじゃないのか

 

付き合うこととか

ベタベタすることが目的なら

誰も好きになってくれない方がいいのだと

思うようになって。

 

置き引きに財布ごと盗まれて以来つけてなかったですが

サンタにもらった指輪でもつけて過ごします

 

 

一時の感情の虚しさを

ここまでの人生でもたまに感じてきたから

一過性の感情に流されることもなく

ひどい目に遭うこともまだなく

あたしはこれまでもこうしてぬくぬく過ごしている

 

もっと長いあいだ大事にしてきたものがあるからね。

あたしはひたすら

その人といることを選択するのが正解だった

 

 

気持ちは一過性でも

愛された過去から現在まではいつまでも残ってる

忘れてる/鈍くなってるだけでね

 

そして,忘れていることを平気で告げる

無神経な自分にドン引きしつつ

いつもあの人は

あたしの無神経をも超越した優しさの持ち主でした。うーん

かなわない

 

 

広告を非表示にする