それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

答え合わせをしたいのではなくて

いっぱい考えるのはすきです

しかし最近は

結論の出方がシンプルです

違う 結論がシンプルです

 

あたしが大切にしなきゃいけないのは

あたしを大切にしてくれる人なんだと思うよ

 

ひたすら。

 

 

ぬくいところで甘んじたいっていう訳じゃなく

大切にしなくていいものに労力払って成長するのには

限界があると思ったから

 

 

ひとりひとりを

幸せにしていくような生き方

 

ひとりひとりに

幸せにしてもらっていくような生き方

 

ひたすら理想。

だけどあたしはその理想に

限りなく近いところにいる気がするよ

 

自分がそう思えるんだから

きっとそうなんでしょう

 

ーーーーーーーーー

 

人脈って,何をおいてでも助けたいと思う人のことなんだそう。

この生き方を理想とする上で大切なのは,

人脈増やそうとか見返りなんて考えずにやること。

自分を頼ってくるなんてよっぽど困ってるんだな精神で

頼られることにも驕ってはいけない。

あたしが提供できるのは

せいぜい時間と労働力ぐらいだから

しょぼい労働力をつぎ込むところは絞ろう。

今は精神的に,多方面から呼ばれることを

楽しんでばかりもいられなくなってきたから