それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

もっと特別に伝わらないかと

家の床でパソコンを開き

プレゼンのためのスライドを朝方まで作ってて

寒かったんでしょう

気付いたら新聞紙敷いて寝てた

むしろ着てた

(ホームレスの定義を揺るがすけど,家の中でホームレスだった)

 

床で寝そうなときは予め,

100均で買っておいたマスクをつけておくと

もし寝ちゃっても風邪をひきません。あたしは。

※それで風邪ひかれても責任とれません

 

朝は寒さで起きましたが

そんな寝不足の次の日でも

またスライドづくりをしてしまう

 

よっぽど好きじゃないとできない作業だ

意外とスライド作りが好きなのかもしれん

 

かけた時間によって結果を変えることができるのは今だけだから

自分にはもう少し働いてもらおう