それでもまだ奇跡の起こっていない人へ

お茶づけ・英語づけの生活は,おそらくまだ続きます。

よくできた世界にいるから

ニキビは基本おでこにしかできないし(髪の毛で隠せる)
1日1食でも体重を(重いままに)キープできるし
…睡眠時間が4時間の人は7時間寝てる人よりも
太りやすいらしいからかもしれないけど()
    
非常に無理のきく体をしてると思うし
そんな無理のきく自分は好きで
数年後には社畜になってる自分も容易に想像できる
    
予定が詰め込まれれば詰め込まれたで
どれだけでも身体削れる自分ぐらいしか
好きになれなくて
    
ある日鏡見て愕然とした
びっくりするだけの元気は無かった
    
頭ぼさぼさすぎてギャグかと思った
アレンジもしないのに,何のために髪を伸ばしてるのか分からなくなった
単純にそれまで美容院に行く時間をつくらなかっただけだった
    
即美容院に予約入れたはいいけど,

どういう頭にしたいとか思いつかないから

「伸ばしてる意味が分からなくなりました」

って言ったら切られた。そりゃそうか


高校時代から伸ばしてた髪が負の遺産だったように思えてきて
まぁ切ってよかったんだと思う
     
満たされなかった(満たされたとは思わなかった)あの頃より
随分いい思いをさせてもらって生きてる
      
…いや,昔からいい思いをさせていただいてます
下手したら努力以上の。
     
昔は幸せだと思っちゃいかんかのようにギスギスしとったけど
今ならきっと,ギスギスする必要もない

 

広告を非表示にする